Entries



使ってたモニタの電源ボタンが壊れた

押しても凹んだまま反応しない

ネットで調べてみると、ボタンの強度に問題があるのか同じような事例がちらほらと

PCつけてる間、常にモニタつきっぱなしも電気代の無駄だからDELLのサポートに電話

症状を伝えたところ、新品との交換になると

保障期間を調べてもらったところ、過ぎているため此方の全額負担になるそうだ

いくらか聞くと7万になるそうだ

法外な値段をふっかけられたため、一度電話を切る


原因を調べてるためボタンを取り外したところ、ボタン底部の突起物が折れてるため反応しなくなったと判明

再度DELLに電話をかけ、ボタンのみの交換はできないか聞いたところ、モニターで一つの部品とみなすからできないと返答

世界的な大企業だと、サポートも大雑把になるな

一応ボタンを取り外した状態で、爪楊枝で直接基盤のボタンを押してるけど不便だし不細工

Comment

 

7万だったら間違いない別のモニターかゲーム買ってる
  • posted by りぐる 
  • URL 
  • 2009.11/19 03:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
