Entries



色々ごたごたして、書こうと思ってたこと書くの忘れてた

ためになる記事パート2

数日前おめさんとCWしてたら、どうも調子が悪いみたいで頻繁に解像度を変えてる

ふと気づいたが、何故かその度にSAをログアウトしてる

理由を聞くと、リフレッシュレートを75に設定するためにデスクトップ解像度とSAの解像度を合わせてるそうだ

SAはリフレッシュレート60より75のほうが圧倒的にやりやすいけど、デスクトップ解像度を上げると60にしか設定できなくなる

リフレッシュレートを上げるたびに低解像度にすると、画面領域が狭くなり日常使用が不便に

そのジレンマを解消するのがこのextresってソフトで、解像度変更時に自動でリフレッシュレートをその解像度に対応した最大値まで上げてくれる


このサイトの右端中段辺りでダウンロードできるよ

使い方は、インストールが終わるとデスクトップのタクスバーにextresのアイコンが出るから、右クリックして環境オプションを選択し、さらに拡張設定を選択

↓画像の黒丸で囲んだ部分にチェックと数字を入力、CRTの人はまた数字が異なるから注意

終わったら赤丸の設定完了をクリック

これでPC立ち上げ時に起動するから、今後は一切触る必要なし

falll.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
